普通のシステムエンジニアの備忘録

きみひで と言います。個人勉強で触れた技術など備忘禄と時々日常を綴ります。

【非公式】はてなブログのサブアカウント切り替え方法

はてなブログで、サブアカウントが作れるみたいなので作ったんですが、メインアカウントに戻す方法が分かりにくかった(泣)

 

同じような人もいると思うので備忘として残しておきます。

 

Step1 はてなブログのヘッダー右端にいるアイコンをクリック。

    そうすると、右側にログインしてるユーザIDとかのウィンドウが出てくる。

 

はてなブログヘッダー

Step2 Step1のウィンドウの一番下にいる「©Hatena」をクリック。

    はてなのトップ画面が表示される。

 

Step3 自分のアイコン下にあるIDをクリック。Myはてな管理画面へたどり着く。

 

Step4 設定ボタンをクリック。はてなアカウント情報の詳細画面へ移動する。

   もう少し!

Step5 画面を下の方へスクロールするとサブアカウント設定のボタンが出てくるので、そこをクリック。

Step6 これで最後。サブアカウントのIDとアドレスの横に切り替えボタンがあるので、そこをクリックする。そうするとアカウントが切り替わります。

 

 

かなり回り道してる気もしてますが、画面ポチポチして切り替えができるので、今のところは、こうやってアカウント切り替えしてます。

 

ログアウト&ログインが王道かもしれませんが、私と同じようにポチポチしたい人はこれでやってみてください(笑)